« 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木 | トップページ | 増築の時は気をつけてね!・・by鈴木 »

35歳チャンプ・・by鈴木

今日、36年ぶりにボクシングフェザー級で日本人が世界一になり、その方

はなんと35歳という年齢だそうですね。僕も空手を27歳までやっていまし

が、格闘技の世界でこの年齢で頂点に立つということは本当に凄まじい事

だと実感します。チャンプになったご本人の影で彼を支えた父親の姿に・・・

本来の相続をみさせていただきました。相続とは本来、‘相’を‘続ける’

いいますように、親の‘相’つまり‘ 姿 ・ 形・ 生き様 ’‘続ける’こと

なんです。彼の父親は、ジムの会長で今回の興行をするにあたり金銭的に

苦しい中、挑戦者である自分の息子にはファイトマネーゼロとして挑んでもら

ったようです。息子が戦っているセコンドで、父親は彼に‘自分の人生’だと

エールを送り続けたそうです。彼はこの試合で、世界一という名誉と同時に

それ以上の親からの‘相続‘を受け継ぎ、手に入れたんだと思います。

追伸:二児のお母さんへ 
             
貴方のような心を持っている人を母親として生まれて
              きた、お二人のお子さんは本当に幸せですね!

  

|

« 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木 | トップページ | 増築の時は気をつけてね!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8406499

この記事へのトラックバック一覧です: 35歳チャンプ・・by鈴木:

« 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木 | トップページ | 増築の時は気をつけてね!・・by鈴木 »