« また新たな出発です! by伊藤 | トップページ | 相続税での株の評価は?・・by鈴木 »

僕もガンバロ!・・本日二人目です

昨日、同業者の方の講演に行ってきました。この講演は昨年から 
すごく楽しみにしていたんです。講師の方は、本も出されていて業界では
かなり知られた方なんです。どうして楽しみにしていたかといいますと、僕と
同じ昭和37年生まれで・・ではなくて・・以前から、講師の笹岡先生の本から 
何か不思議なものが伝わっていたんです。お仕事をさせていただくにあたり
多くの参考書を手にするのですが、先生の本は何か優しさといいますか、
人の
が伝わるんです。このような想いで講演会場につき、主催者の方に
あの方です、と紹介され・・・あれっ?この人が ・・というのが第一印象でした。
ところが講演を聴き始めてすぐに・・エッ!!スッゲェ~エネルギーと感じ
あっという間の三時間でした。笹岡先生は神戸の方で11年前の阪神大震災で、
あと5秒タイミングが悪ければビルの下敷きになっていたそうです。先生いわく 
‘今の人生はおまけ’
と言われていましたが、
僕は被災者の方々の分まで生きてやる 
という気迫が伝わりました。
講演の後、懇親会で早速、先生のところへ・・‘このご縁を大切に、これから
よろしくお願いします’と、一方的にラブコール(因みに先生も男性です)を
贈らせていただきました。一見すると、小柄で元気がないような雰囲気の方
なんですが、いざというときのエネルギーの凄さには本当に感動しました。
同期である自分も・・・気合を入れなおしてガンバルゾー!!

                              by鈴木

|

« また新たな出発です! by伊藤 | トップページ | 相続税での株の評価は?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8238603

この記事へのトラックバック一覧です: 僕もガンバロ!・・本日二人目です:

« また新たな出発です! by伊藤 | トップページ | 相続税での株の評価は?・・by鈴木 »