« 羨ましい?一夫多妻・・by木下 | トップページ | マンション売ろうかな~?・・by鈴木 »

人生の目的・・本日二人目です

よこはま~たそがれ~・・いやいや、歌手の五木ひろしさん・・ではなくて、
作家の五木寛之さんの‘人生の目的’という本をご存知でしょうか?
株式市場での投資家は、ボタンひとつで億のお金を儲けたり損したりする
世界・・スゴイデスネ!ただ今回のライブドアの事件については金の大切さ
見失い、その企業体も個人も本来の目的を見失ってしまったように感じます。
ある標語に‘お金や名誉にとらわれていると人生の目的を見失う’という言葉
を思い出します。ライブドア~人生の扉を開けて・・新体制を見守りたいですね。
ところで、こんなこという僕の・・‘人生の目的’は、五木寛之さんじゃないけど
‘‘自分だけの人生の目的’’ただいま見つけているところで~す

                                 by 鈴木

|

« 羨ましい?一夫多妻・・by木下 | トップページ | マンション売ろうかな~?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル;自分の尊さについて

こんにちは。ご縁で参りました。

「自分がどこから来て、どこへ行くのか?自分は何者?」の「自己確認」を、
“事実”をたどって探究していくと“自分の尊さ”が証明されます。

 ここから、自分なりの花を咲かせ実をならせる、という「生きる意味や目的」
が確信されます。同時に生きること、癒しやヒーリング、メンタルヘルスの
基礎が造られます。

 私は、このことを広く知って戴きたいとサイトを作りました。お役に立てば、
私の人生の意味・目的は果たせたと嬉しいです。

 サイトの相互訪問はいかがでしょうか!
 そして、時代にマッチした正しい“自分の生きる意味と目的”探究の輪に
ご参加戴けますと更に嬉しいです。

失礼しました。
 

投稿: みのる | 2006年2月10日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8340333

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の目的・・本日二人目です:

« 羨ましい?一夫多妻・・by木下 | トップページ | マンション売ろうかな~?・・by鈴木 »