« 本日、事故に遭遇・・by鈴木 | トップページ | ご存知ですか還付申告?・・by鈴木 »

御社の株の評価は?・・by鈴木

上場会社のオーナーの場合は株式市場によって評価を知ることはできます
が、中小企業の非上場会社の社長様・・・
‘‘御社の自社株評価をご存知ですか?’’
と尋ねられて、答えられ
る方は少ないのが現実です。 ‘自社株を知ってどうするの?’と思われます
が、おおいに問題があるんですよ。例えばご子息に事業承継する場合に、
自社株評価が当初の10倍にもなっていて思わぬ資金が必要になることが
あるんです。また、相続税でいえば非上場会社の株式も財産にあげられるの
ですが、換金性に乏しいため納税資金に問題が起きることになるんです。
特に、創業年数の長い企業の方含み資産(不動産など)のある企業の方
業績が良い企業の方
は是非、ご自身の会社の株式評価を確認してくださいね。
出来れば毎期決算時に評価を確認して自社株対策をすることをお勧めします。

|

« 本日、事故に遭遇・・by鈴木 | トップページ | ご存知ですか還付申告?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8304510

この記事へのトラックバック一覧です: 御社の株の評価は?・・by鈴木:

« 本日、事故に遭遇・・by鈴木 | トップページ | ご存知ですか還付申告?・・by鈴木 »