« マンション売ろうかな~?・・by鈴木 | トップページ | 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木 »

素敵な人・・by鈴木

今日は物凄く感動のドラマがありました!昨年ご主人がお亡くなりになり、
相続税の手続きのために事務所にお見えになられた御婦人のお話です。
ご主人はご自宅で大好きな囲碁をされていたのですが、体調が思わしくなく
病院へ、ところが即入院となりしばらくして世を旅立たれて しまった
とのことです。亡くなられて半年が過ぎた今でも、その御婦人いわく 
‘いつ帰ってくるか分からないから、主人が指した囲碁をそのままの
状態にして待
っています。’
 と言われていました。一昨年前にはご主人の
お母さんが20年間寝たきりの状態を、ご夫婦で介護されて、これから夫婦で
旅行にでも行こうかと計画されていたそうですが、御婦人いわく 
‘主人は一人で帰らぬ旅行へ行ってしまいました。’
・・涙するその御婦人
の姿は、とても20年間介護されたとは思えないほど
若々しくそして気
品のある
70歳を超える素敵な御婦人でした。

|

« マンション売ろうかな~?・・by鈴木 | トップページ | 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲しいけど素敵な話ですね。泣けました(T_T)
この方の気持ちが分かる気がします。
私も父が他界して3年たちますが入院生活が長かったので
父が家に居なくても病院に行けば会えるような気がしてます。
母も同じ事を思っていて『自分がもっと年をとって
認知症気味になったら「お父さんは?」とか言っちゃいそう』
とまで言っています・・・(>o<)
でもこういうことを“心の中で生き続けてる”ってことだと思っています。
こんな素敵な人になれればいいな。

投稿: 二児の母 | 2006年1月28日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8368941

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な人・・by鈴木:

« マンション売ろうかな~?・・by鈴木 | トップページ | 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木 »