« 相続税での株の評価は?・・by鈴木 | トップページ | 本日、事故に遭遇・・by鈴木 »

資産対策で消費税還付?・・by鈴木

今、某テレビ番組で‘本当に増税しかないのか?’をテーマに議論を
していました。僕たち税に携わる会計事務所は、いかに租税正義を貫く
かが役割でミッションだと思っています。そこで今日は・・・
消費税を取り戻せる?お話を少しさせていただきます。資産対策で
賃貸住宅を建てることはよくあるんですが、資産対策にばかり意識がまわっ
て消費税を還付されていない事例がよくあるんです。例えば1億円の賃貸住宅
を建てますとそこには500万円の消費税がかかります。一般に賃貸住宅と
いいますと非課税だから消費税なんてと思われがちですが、計画次第では
500万円を還付してもらえることもあるんです。計画次第といいますのは、
ここが僕たち会計事務所の役割でして還付できるように充分な対策が必要
になるんです。
    昨年は2件のお客様に喜んでいただきました。・・嬉しかった~!

|

« 相続税での株の評価は?・・by鈴木 | トップページ | 本日、事故に遭遇・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8271162

この記事へのトラックバック一覧です: 資産対策で消費税還付?・・by鈴木:

« 相続税での株の評価は?・・by鈴木 | トップページ | 本日、事故に遭遇・・by鈴木 »