« 素敵な人・・by鈴木 | トップページ | 35歳チャンプ・・by鈴木 »

相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木

平成17年の相続税調査の状況をお話します。相続税の申告をされた

43,488件のうち税務調査が13,760件がおこなわれてそのうちの

11,885件で申告漏れがあったようです。なんと約9割の申告でミス

若しくは漏れが起きていたんです。ということはその9割に該当する方々

は、本税とは別に延滞税・過少申告加算税・重加算税をいくらか余分に

税金を払っていることなんです。生前に相続税対策をしたにも拘らず

このように重~い税金を払っていてはなんのために・・・と思うんです。

申告漏れのこの数値の原因のひとつとして、全国の会計事務所の数が

約32,000件に対して、年間約40,000件の相続税の申告とします

と、一会計事務所が一年にお仕事する件数は僅か一件の計算になり

ます。そのため相続税の専門としての力量が事務所によって異なるの

が実情です。余分な重~い税金を払わなくてすむように会計事務所を

よく検討して選択してくださいね。ご自分の目でよく確かめてから依頼

することをお勧めします。

‘‘  果たして僕たちSICは・・お勧めかどうか?!’’審判はお客様                                                 

|

« 素敵な人・・by鈴木 | トップページ | 35歳チャンプ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8385051

この記事へのトラックバック一覧です: 相続税の申告漏れ86.4%・・by鈴木:

« 素敵な人・・by鈴木 | トップページ | 35歳チャンプ・・by鈴木 »