« 35歳チャンプ・・by鈴木 | トップページ | 新規開業の方、損しないでね!・・by鈴木 »

増築の時は気をつけてね!・・by鈴木

確定申告の時期になりますと思い出すんです。サラリーマンの方が頑張って

住宅ローンを組んでお父さん名義の建物に増築したんだけど・・・

住宅ローン控除が受けられなかった残念な方々を。この悲しいお話を少

しだけお伝えしますね。どうして親子なのに、お父さん名義の建物に増築した

お子さんが住宅ローン控除が受けられないかといいますと、増築前の建物

所有権がお父さん一人だけだからなのです。増築前に、予め贈与若し

くは譲渡によってお父さんとお子さんの共有若しくはお子さん単独で所有して

おけば住宅ローン控除が受けられるんです。これから増築予定の方、予め

建物の所有権がどうなっているか確認してくださいね。・・・このお話をすると、

悲しくなる方々・・ゴメンナサイね!

|

« 35歳チャンプ・・by鈴木 | トップページ | 新規開業の方、損しないでね!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8422878

この記事へのトラックバック一覧です: 増築の時は気をつけてね!・・by鈴木:

« 35歳チャンプ・・by鈴木 | トップページ | 新規開業の方、損しないでね!・・by鈴木 »