« 御社の株の評価は?・・by鈴木 | トップページ | 羨ましい?一夫多妻・・by木下 »

ご存知ですか還付申告?・・by鈴木

いよいよこれから確定申告が始まりますね。確定申告といえば多くの方は
税金を納める
ものだと思われています。しかし、税金を返してもらう時期
でもあるんですよ。
例えば医療費が年間10万円を超えた方、住宅ローン減税を受ける方、
はたまた偽造キャッシュカードにより被害を受けた方、などなど・・還付申告
をして税金を返してもらいましょう。確定申告は2月16日からの受付ですが、
還付申告は1月から受付が始まっています。そこで、これは知らなきゃ損を
することなんですが、確定申告義務のないサラリーマンの方で過去に税金を
納めすぎていると分かった場合は、5年間さかのぼって還付請求ができるん
です。そうしますと平成13年分の還付請求は今年の12月31日までに申告を
すれば税金を返してもらうことが可能なんです。
                   こころあたりのある方・・税金を返してもらいましょう!

                                  

|

« 御社の株の評価は?・・by鈴木 | トップページ | 羨ましい?一夫多妻・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8323338

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知ですか還付申告?・・by鈴木:

« 御社の株の評価は?・・by鈴木 | トップページ | 羨ましい?一夫多妻・・by木下 »