« 原因と結果・・・by鈴木 | トップページ | また新たな出発です! by伊藤 »

不動産管理会社って・・お得?by鈴木

個人事業でマンション・アパート経営をされている方・・・
‘‘不動産管理会社をつくって節税を’’
と聞いたことがありませんか?
SICさんも言っているんじゃないの・・って言う声が。そうなんです!
但し、なんでもかんでもっていうわけにはいきません
。今の所得税の税率は
累進課税といいまして所得が高ければ高いほど税率が高くなっているんです。
例えばご主人が高額所得のサラリーマンで不動産収入がある場合、
不動産管理会社を設立して給与をご家族に移転することにより
節税効果と資産対策
になるんです。 (注)
検討してみようかなっていう方がいれば、その方には情報として
平成18年3月31日迄にされたほうがお得なことがあります。
建物を移転することによる登録免許税が4月1日から2倍になってしまうんです。
注意 : 同4月1日施行、同族会社役員報酬の給与所得控除損金不算入
を踏まえて検討しましょう。)

|

« 原因と結果・・・by鈴木 | トップページ | また新たな出発です! by伊藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8213165

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産管理会社って・・お得?by鈴木:

« 原因と結果・・・by鈴木 | トップページ | また新たな出発です! by伊藤 »