« 人生の目的・・本日二人目です | トップページ | 素敵な人・・by鈴木 »

マンション売ろうかな~?・・by鈴木

最近一人で住んでいるマンションを売ろうかな~なんて思うことがあるんです。
馬鹿な息
でも一緒に住めば両親も安心するでしょうからね・・?。そこで今
マンションを売却して両親と住む家を新築した場合、いわゆるマイホームの
買換えの特例のひとつですが、我が家を例にお伝えします。僕のマンションは
平成5年に3000万円で購入
しました。売却予定価格は1000万円です。
(ものすご~く・・ショック!)
新しい家は住宅ローンを組んで
年内完成予定
とします。この場合、特例を適用しますと
譲渡損1700万円
{1000万円ー(3000万円ー建物償却300万円)}が、
給与所得から差し引かれて‘めでたく税金が全額還付’となるんです。
給与所得から1700万円差し引いたマイナスの残りは3年間繰越せるんですよ。
・・うれしいのか悲しいのか? (トホホホ) 皆さんもマイホームを買換える時は
事前に税金のことをよく理解してくださいね
知って損をすることはなくても
知らなくて損をすることはありますからね! 
・・僕、やっぱりこのマンション・・大事にしよっ!!
                         お
金では買えない大切な思い出があるから・・

|

« 人生の目的・・本日二人目です | トップページ | 素敵な人・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8355156

この記事へのトラックバック一覧です: マンション売ろうかな~?・・by鈴木:

« 人生の目的・・本日二人目です | トップページ | 素敵な人・・by鈴木 »