« 法人の電子申告第1号 by松井 | トップページ | オリンッピク開幕・・by鈴木 »

空気はどうですか?・・本日二人目です。

今日は、名古屋で人事コンサルタント会社を経営されている方とお会いして

きました。以前から何故か妙にお会いしたい方(・・因みに男性です。)でして、

今日のこの日を楽しみにしていたんです。事務所に訪問させていただきます

と、思っていたとおり・・事務所の空気・・が穏やかなのです。お蔭様で僕たち

は、多くの会社、多くのご自宅の中まではいらさせていただいていますが、そ

こでまず感じるのは・・空気なんです。その空気を作るのはやはり、会社で

あれば経営者の方のエネルギー、そしてご家庭であればご夫婦若しくは主

(あるじ)のエネルギーだと思います。人事コンサルタントという‘人’をテーマ

にされたお仕事をしている方ですから、このような穏やかな‘空気’をお持ち

なのかもしれませんね。この方が面白いことを言われていました。事務所の

人材を増やした一番の理由として、‘安心して入院’できるためにと言ってい

ました。その言葉の意味は多くを含んでいるのでしょうが、ご自身は近く身を

引いて他の人に組織を任せる準備をされているようでした。その経営者の

気持ちを察してなのか組織全体が以前より活性化されたとのことです。今回

この方とお会いして、‘空気’の大切さと‘人を活かす’ことの術を教えていた

だきました。 穏やかな経営者・・45歳  二重人格のブログ作成者・・43歳

                                      by鈴木

|

« 法人の電子申告第1号 by松井 | トップページ | オリンッピク開幕・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8599953

この記事へのトラックバック一覧です: 空気はどうですか?・・本日二人目です。:

« 法人の電子申告第1号 by松井 | トップページ | オリンッピク開幕・・by鈴木 »