« 素敵な店員さん・・by鈴木 | トップページ | 高齢の経営者の方に・・by鈴木 »

忘れないでネ・・by鈴木

決算書に忘れないで経費に入れてくださいね。昨年の最高裁での判決に伴い

まして相続等で取得した業務用資産にかかる相続登記費用などが経費にい

れられるようになったんです。たとえば、昨年亡くなられたお父さんから賃貸用

アパートを相続した場合、従来ですとアパートの建物及び土地にかかる相続

登記費用などは経費として認めていなかったのですが、17年1月1日取得分

からは経費にいれてもいいよ、となったんです。今年の決算分からこのような

取り扱いになっていますから、くれぐれも損をしないように確定申告をしてくだ

さいね!

|

« 素敵な店員さん・・by鈴木 | トップページ | 高齢の経営者の方に・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8556174

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないでネ・・by鈴木:

« 素敵な店員さん・・by鈴木 | トップページ | 高齢の経営者の方に・・by鈴木 »