« 楽しみです・・by鈴木 | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉・・by鈴木 »

増税・・痛いですね!・・by鈴木

不動産事業を行っている方の確定申告のお仕事をさせていただいて、実感

するんです。特に弱者である高齢者に対する増税・・・たまらないですね!!

17年分の申告から65歳以上の方の老年者控除50万円がなくなり、更に

青色申告特別控除(簡易式)が45万円から10万円になって、35万円の控除

が減少されてしまい、ダブルパンチです。税金で言えば、一番低い税率でも

所得税で、75,000円の増税なんです。さらに住民税で約53,000円の増

税ですから、合わせまして約13万円の増税なんですよ。もっと言えば、国民

健康保険料も高くなってしまいます。ほんと~に大変なんです。高齢者の方に

限らず、節税ができることがなにかあるはずです。知らずして損することがあ

りますが、知って得することもあります。僕たちにお声をかけてください。

1627656683

|

« 楽しみです・・by鈴木 | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8791745

この記事へのトラックバック一覧です: 増税・・痛いですね!・・by鈴木:

« 楽しみです・・by鈴木 | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉・・by鈴木 »