« 会員権で損を・・by鈴木 | トップページ | 健康は財産・・by鈴木 »

仕事好きな仲間たち・・by鈴木

今日、事務所は休みなのですが確定申告も大詰めでして・・休日出勤ってとこ

ろです。僕ひとりではなくて、仕事が大好きな仲間が二人、そして会長も現れま

して・・みんな仕事がだ~い好きなんです!さすがに休日ですと、電話が鳴らず

静かなんです。ちょっと寂しかったりして・・。っと思っていましたら、仲間の一人

がかかってきた電話に対応・・実に一時間くらい。相手の方は、会社経営の役員

の方でして、その会社の財務経理に関しては元々、他の会計事務所の顧問にな

っていまして、先代の社長の相続業務を期に、個人の財産管理のお仕事をさせて 

いただいています。電話を受けたのは、僕と一緒に資産税を担当している木下さん

(女性)でして、実は家に大事なご主人を一人残して好きな仕事をするために朝か

ら大忙しの人なんです。(ご主人様・・ごめんなさい)その役員の方は彼女に対して

絶対の信頼をいただいているんです。相続業務での彼女の仕事ぶりに喜んでいた

だきまして・・それからなんです。今、その役員の方の会社は重要な時期でして、個

人の財産管理をも超えて会社のこれからの展開についても相談を受けているんです。

本来は会社の顧問をされている会計事務所の方へ相談すべきところだと思うのです

が・・・本当に嬉しいことです。相談をしていただけるということは、解決の糸口を導き

出してくれるんだと思っているからなんですよね。・・ご苦労様・・ご主人を置き去りに

した木下さん。もう一人、大事な奥様とお子様を残して、夜中に帰った松井さん・・家

の戸は開いていましたか?   仕事だ~い好きな仲間たちです。

d-1

|

« 会員権で損を・・by鈴木 | トップページ | 健康は財産・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8834863

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事好きな仲間たち・・by鈴木:

« 会員権で損を・・by鈴木 | トップページ | 健康は財産・・by鈴木 »