« なんと!初出版です・・by鈴木 | トップページ | 大切な仲間・・by鈴木 »

心を育てる・・by鈴木

今日はバレンタインデーでしたね。僕が初めてチョコレートをいただいたのは

小学3年生です。実はその当時、チョコレートをもらうことがどういうことかさえ

分かりませんでした。(女の子ってませてますよね!・・そう思うのは僕だけ?)

その女の子がコッソリ笑顔でチョコレートを渡してくれるのは嬉しかったのです

が、先生に見つかったらどうしよう・・なんて思っていました。それでもチャッカリ

‘ありがとう’っていうなり・・・そのアポロチョコレート(ご存知?)を、ポケットに

入れて、校門を出て・・家に着くまでに全部食べてしまいました。だって、家に 

帰れば‘こらマサト!誰にもらった’なんて叱られるのが分かっていましたから。

こんな調子ですからホワイトデーなんて知らなかったですから(??35年前に

ありましたか?)、彼女(高橋さん)にはお返しをしていないのです。それよりも

彼女のその想いを気づきもせず、またなんの反応もしなかった・・最低の罪深

い男の子でした。そして今日は、ある人から黄色の薔薇と一緒にチョコレートを

いただきました。今度は命ある薔薇を育てながら、人を思いやる僕の心を育て

ていきたいと思います。

bara

|

« なんと!初出版です・・by鈴木 | トップページ | 大切な仲間・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8664149

この記事へのトラックバック一覧です: 心を育てる・・by鈴木:

« なんと!初出版です・・by鈴木 | トップページ | 大切な仲間・・by鈴木 »