« 風邪気味で・・本日二人目です | トップページ | 550万円は無いからね!・・by鈴木 »

素晴らしい夫婦・・by鈴木

今は確定申告の時期です。特に住宅ローン控除の適用をされて早めに還付

を受けるける方が多いんです。やはり住宅ローン控除といいますと、20年間か

ら35年間の返済期間がありますから若いご夫婦が多いです。今回の日記は、

二歳の赤ちゃんをお持ちの若いご夫婦のお話です。ご主人は九州大分出身

そして奥様は四国徳島のご出身で、共働きなんです。ご夫婦ともに28歳なん

ですが住宅ローンは、なんと4500万円!もちろん親からの援助は一切ないん

です。九州男児四国の強い女性だから、実現できたんでしょうね。実は、僕

の元妻も四国愛媛の強~い女性でして、彼女のおかげで今のマイホームが

あるんです。(四国の女性が見ていたら、ゴメンナサイ。強いということはそれ

だけ弱さも知っている・・優しい女性ということですからね。)

話がそれてしまいましたが、若いご夫婦の二歳のお子さんは、お母さんも働き

に出ているため、既に保育園にいっているんだそうです。そのお子さんの天使

のような笑顔をみていると、親が常にそばにいなくても幼いながらに自分の親

の姿をみているんでしょうね(・・すっごく、感動しちゃいました。)とても表情

が明るく元気で、ほんとに天使のようでした。これから自分たちの城を守るため

に若いご夫婦はいろんな歴史を刻んでいくんでしょうね。

            ガンバレ・・若い父ちゃん・母ちゃん

|

« 風邪気味で・・本日二人目です | トップページ | 550万円は無いからね!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8503970

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい夫婦・・by鈴木:

« 風邪気味で・・本日二人目です | トップページ | 550万円は無いからね!・・by鈴木 »