« セミナー開催予定です・・by鈴木 | トップページ | 人生なんて単純・・by鈴木 »

ともだち・・by鈴木

今日は、休日ですから仕事から離れて、ちょっと僕の友達をご紹介させていた

だきます。以前のブログでも少しだけお話しましたが、僕は好きな空手の修行の

ため東京→名古屋→四国松山と8年間地元岡崎を離れていました。今日お話

させていただくのは、四国松山での友達です。彼(和田さん)とは4年間、芦原

空手(K1の派生元です)で一緒に修行した友達ですが、今は松山から少し外れ

た内子町という山の中で農業を営んでいるんです。(菜月自然農園で検索してネ)

当時和田さんは、印刷会社に勤めていましたが結婚してしばらくして何を思ったの

か突然・・‘農業するから’と連絡をもらい、ちょっとだけ驚きました。っていうのも、

当時の道場仲間はみんな(僕は別ですが!)・・‘変わり者’でしたから・・敢えて

‘なんでっ?’などと聞くことはありませんでした。実は、和田さんと奥様の間では、  

子宝に恵まれず、諦めていたようですが、自然の中(テレビも無いようです。)で

の生活が良かったのでしょうか、なんと・・元気な赤ちゃん・・を授かったんです。   

脱サラして農業の道に入って今年で7年目ですが、和田さんのホームページを見    

ていると彼の本当にしたかった・・好きなこと・・が、よ~く伝わるんです。彼の幸

せが奥様にも伝わり、そして子宝にも恵まれたのでしょうね。きっと人間って好き

なこと、楽しいことをしていれば・・心も言葉も綺麗に表現されて自分も含めて周り

の人たちをも・・幸せに導くのでしょうね!和田さんのホームページを見るだけで僕

の心も幸せにしてくれるんです。  ありがとう・・僕の大切なともだち

DSCF0006

|

« セミナー開催予定です・・by鈴木 | トップページ | 人生なんて単純・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8740085

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち・・by鈴木:

« セミナー開催予定です・・by鈴木 | トップページ | 人生なんて単純・・by鈴木 »