« 新規開業の方、損しないでね!・・by鈴木 | トップページ | 資産税のホームページ更新・・by木下 »

素敵なお婆ちゃん・・本日二人目です。

今日は寂しく一人で、お昼ご飯を食べに中華料理店にいきました。一人でポツン

ラーメン定食を口にしていると、お店の方が‘合い席でお願いします’とお客様

を案内しながら僕のところへきました。同席になった人は、着物姿がとても似合う

素敵なお婆ちゃんでした。お婆ちゃんはその可愛い笑顔で‘どうぞ宜しくお願いし

ます’と、声をかけていただき、‘こちらこそ・・どうぞ’んんん?お見合いの席にい

るようなそんな雰囲気をかもし出してくれる素敵なお婆ちゃんなんです。お年は

80歳を超えているようでしたが、その笑顔と穏やかなあいさつに僕は不思議な

くらいドキドキしてしまいました。ラーメンが喉を通らないとはいいませんが、その

くらい素敵な雰囲気を与えてくれたお婆ちゃんに感謝しています。食事を終えて

席を立ちお婆ちゃんに‘お先に失礼します’と僕がいえば、‘ありがとうございます’

と言葉をいただき・・あ~最高の気持ちでした!今日のお婆ちゃんのように周り

の人たちに幸せを与えられる人になりたいなあ・・・と実感です。因みに小柄な

お婆ちゃんの前には、注文された大盛りの焼肉定食がきていました。・・負けた!

                                         by鈴木

                                                   

|

« 新規開業の方、損しないでね!・・by鈴木 | トップページ | 資産税のホームページ更新・・by木下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8457114

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお婆ちゃん・・本日二人目です。:

« 新規開業の方、損しないでね!・・by鈴木 | トップページ | 資産税のホームページ更新・・by木下 »