« 研修講師は・・by鈴木 | トップページ | 農家さん頑張って・・by鈴木 »

意識はどこに?・・by鈴木

さきほどネットニュースをみたところ、○○市の市職員が業務中にパソコン上

博打投票をしていたことが発覚して減給されていましたね。恐らくこのように

博打とは限らずに、業務中において業務ではないことをしていることはありま

せんか?もし気がつくことがあれば早速、気持ちを切り替えて会社での自分

役割を全うするか即刻会社を辞めるべきでしょうね!極端かもしれません

が、このニュースの○○市の市役所全体に悪い意識が蔓延する可能性だって

あるんですよね。我々の企業組織体もおなじですよね。一人の役員若しくは社員

がこのように、業務外のことを侵すとすれば企業という人格が侵されてしまい

ます。意識をそこに(仕事)おくことが出来ないのであれば、やはり退場すべき

でしょうね。ちょっと過激な発言ですが、個人と組織の違いを見極めてもらいたい

事件でした。実はこういう僕も、過去に会社の風紀を乱してしまった経験があるん

です。だから、余計に・・力・・が入ってしまいました。自分の置かれている場所で

、自分の役割を全うしましょうね。   経験者・・語る・・でした。

red_card

|

« 研修講師は・・by鈴木 | トップページ | 農家さん頑張って・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/8901426

この記事へのトラックバック一覧です: 意識はどこに?・・by鈴木:

« 研修講師は・・by鈴木 | トップページ | 農家さん頑張って・・by鈴木 »