« 感動!王JAPAN・・by鈴木 | トップページ | 嬉しいことが・・by鈴木 »

素敵なお隣さん・・by鈴木

事故に会ってからしばらく代車に乗っているんですが、どうもバッテリーが弱く

て先日もエンジンが・・。そして今朝、エンジンがまたしても・・。実は、昨日の

感動的なWBC観戦のために一日中、車に乗らなかったことも影響したんで

しょうね。さて、どうしようか?といろいろ考えたんですが、お隣の素敵な奥様

に助けを求めたところ、朝の忙しい時間にも拘わらず快く車を出していただき

ケーブルをつなげさせて頂きまして無事に会社へ行くことができたんです。

一見なんでもないようなことかもしれませんが、このような心温かい人がお隣

にいるだけでも幸せを感じます。今の世の中、‘‘隣は何をする人ぞ’’といわ

れるくらいにお隣さんにさえ無関心の方が多い時代です。まして僕の住んでい

るマンションなんて最も典型的といっても過言ではないと思います。お蔭様で

同じフロアーの方とは仲良くさせていただいていますので本当に恵まれた環境

なんです。一人暮らしでも温かく接していただけるお隣さんがいるだけで本当に

幸せを感じます。代車のエンジンがかからなかったお陰で、お隣さんの温かさ

を改めて実感させていただきました。素敵な奥様・・ありがとう!!

明日もエンジンがかからないことを祈ろう・・?!

|

« 感動!王JAPAN・・by鈴木 | トップページ | 嬉しいことが・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9212678

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお隣さん・・by鈴木:

« 感動!王JAPAN・・by鈴木 | トップページ | 嬉しいことが・・by鈴木 »