« 事故に遭遇・・by鈴木 | トップページ | 素敵なご夫婦・・by鈴木 »

おめでとう!・・by鈴木

この時期、会計事務所は確定申告、そして学生は入学試験なんですよね。

どちらも大変ですが、学生は集大成の結果を出すんですから比べてはいけ

ませんね。僕たちの事務所にも大学を受験された子供さんをもつお父さんが

二人いるんです。実は今日、お昼から合否の結果が出るということで表情に

は出しませんが、内心ドキドキのお父さんふたりでした。お昼を過ぎたころで

しょうか、一人のお父さんはパソコンで合格を確認されて、もう一人のお父さ

んは携帯メールで合格の知らせを受けたんです。そうなんです、見事お二人

のお子さんそれぞれ合格されたんです。それぞれかなり難関の大学のようでし

たから、本当におめでとうございます!ところが、この二人のお父さん・・もっと

感情を出せばいいのに・・と思うくらいに平静にしているんです。可愛い我が子

が、お父さんの知らないところで一生懸命努力された結果なのですから・・ね!

余計なお世話ですね、おそらく今頃、家では大はしゃぎだと思いますから。一人

のお父さんに言ったんです。親父の姿を観ての結果だよねって。いや~これも

余計なお世話でしたね。きっと明日の朝、‘ドキドキなんかしてなかったよ’って

声をかける姿が想像できるんです。素直に喜んでくださいね!二人のお父さん!

本当におめでとうございます。素晴らしいお子さんを持つ素晴らしいお父さん!!

che214

|

« 事故に遭遇・・by鈴木 | トップページ | 素敵なご夫婦・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9008377

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!・・by鈴木:

« 事故に遭遇・・by鈴木 | トップページ | 素敵なご夫婦・・by鈴木 »