« よかったですね!・・by鈴木 | トップページ | お疲れ様!!・・by鈴木 »

純和風・・by鈴木

昨日、以前相続のお仕事をさせていただいたお客様のご自宅へ久しぶりに

お邪魔させていただきました。なんと、その日がちょうど建物の引渡しの日で

して、最高に幸運な日でした。相続が完了されたころに、建物が古くなったか

ら建て直しにするか、それとも骨組みは残して内装をしようかと悩んでいられ

ました。結局、相続人の方は80年の歴史を残すために骨組みはそのままに

されて内装を変えられることに決めたんです。新しい玄関を入って・・超感動!

こんな素晴らしい内装のご自宅を見たことが無いくらい・・・・感動なんです。

相続人の方は、先代及び先々代の方への想いをそのまま残されて見事なまで

に純和風の造りにされたんです。実は、相続人の方とは女性の方でして、ご主

人は単身赴任でして設計から内装の指示までを奥様がされていたんです。なん

と説明させていただければよいのか分かりませんが、もう超超感動の家なんで

す。僕は、現在マンションに住んでいて、さほど家というものにあまり興味を示し

ていなかったんですが、このご自宅をみて・・いずれこんな素晴らしい家を建てた

い!!・・と実感です。・・ちょうどそこに建築設計の方がいらしたのですが、新築

ですと億はかかるとのことでした。・・考え直そうかなあ~~。

images

|

« よかったですね!・・by鈴木 | トップページ | お疲れ様!!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9094158

この記事へのトラックバック一覧です: 純和風・・by鈴木:

« よかったですね!・・by鈴木 | トップページ | お疲れ様!!・・by鈴木 »