« おめでとう!・・by鈴木 | トップページ | リフレッシュ・・by鈴木 »

素敵なご夫婦・・by鈴木

今日は、新たに当事務所のお客様になられた素敵なご夫婦のお話をさせて

いただきます。事業主のご主人とは、某ハウスメーカーの相談会でお会いさ

せていただきました。ご相談としては、これから事務所兼居宅を建てられると

いうことで、投資にかかる消費税の選択(本則・簡易)についての内容でした。

もうここで、この方は事前にしっかりと消費税の仕組みについて勉強されている

と感じましたが、驚いたことに予め試算内容をご自身で検討されていたんです。

既にお客様なりの解答をもっていたんです。・・・正直・・驚きました。恐らく、僕

たちの業界の人間でもひょっとしたら見落とすような内容ですから・・スゴイ!と

思いました。そこで、新たに事務所を構えることと、お客様が事前に計画された

消費税の処理を適正にしたいということで顧問のお客様となったんです。このご

主人、人柄として見るからに温厚で優しく、仕事のできる方なんです。数年前に

開業されたのですが、既に所得ベースでかなり立派な実績をあげられているん

です。そのご主人を支える、奥様も相当にできる感じの方ですが、ご主人曰く・・

‘妻に厳しく財務を教えてください’とのご指示を受けたんです。言われたご主人

も立派ですが、そのご指示を横で聞いていらした奥様も‘どうぞお願いします。’

との対応を見せられまして、このご夫婦の素晴らしさを感じました。昨年の暮れに

赤ちゃんが誕生されたお若いご夫婦なのですが・・実に‘できた’ご夫婦なんです。

これから長いお付き合いができるように、お客様の目的達成のお手伝いができる

そんなパートナーであり続けたいです。これからよろしくお願いします。・・SS様へ

images

|

« おめでとう!・・by鈴木 | トップページ | リフレッシュ・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9027101

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なご夫婦・・by鈴木:

« おめでとう!・・by鈴木 | トップページ | リフレッシュ・・by鈴木 »