« 我愛中国・・by鈴木 | トップページ | 素敵な看護婦さん・・by鈴木 »

不思議な人・・by鈴木

今朝、新規顧問先になっていただいた事業主さんと始めてお会いしました。こ

の方は、始めのご挨拶からお話が終わって帰られるまで、ずうーっと終始笑顔

でいらしたんです。いままであまり感じたことのない雰囲気をお持ちの方でして、

一緒にいてここちよい不思議な方でした。この方は、開業されてまだ二年目なの

ですが昨年の納税額は驚きの数字でした。この不思議な方のエネルギーはどこ

からきているのかと思いましたが、推測ですが・・真のクリスチャンだからなのだ

と勝手に思いました。実は、最初に挨拶させていただいた時に、いつものように

名刺の交換をさせていただきました。その時、この十字架のマークはなんですか

とお聞きしたところ・・・間髪入れずに‘僕はクリスチャンですから’と言われました。

僕の観念に名刺に宗教を信仰されていることを明示される方というのは、住職

の方くらいだと思い込んでいたんです。この方はなんの迷いも無くこのように名刺

に明示されている方ですから、真の信仰者(人を信じる方)だと感じました。ですか

らこのように、決算でも結果をだされて更に表情が明るいんだと・・僕なりに分析

させていただきました。このような方と、ご縁があったことにとても感謝しています。

|

« 我愛中国・・by鈴木 | トップページ | 素敵な看護婦さん・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9343014

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な人・・by鈴木:

« 我愛中国・・by鈴木 | トップページ | 素敵な看護婦さん・・by鈴木 »