« 素敵な手・・by鈴木 | トップページ | お疲れ様でした!!・・by鈴木 »

ご馳走様です!・・by鈴木

昨日、会長の奥様の手作りの‘おから料理’を頂きました。独り者の僕を気遣

っていただきまして、時々手料理をいただくんです。この‘おから料理’・・とても

美味しいんです。実は僕、若い頃に豆腐屋さんで働いたことがありまして豆腐

には、ちょいと‘うるさい’んです。当時、豆腐屋さんでは厚揚げを専門にやらせ

て頂いていたんです。今でも厚揚げは大好きなんですが、豆腐屋さんに居た時

には、できたての美味しい~厚揚げを毎日食べていたんです。毎朝4時に仕事

を始めて、6時頃になりますと‘できたての厚揚げ’をおかずに朝食を頂いていた

んです。今思えば‘最高に贅沢な食事’を毎日頂いていたんだなあと感謝します。

豆腐料理で有名といえば、やはり ‘梅の花’ ですよね。‘豆腐シュウマイ’を是非

ご賞味ください。あのとんねるずの番組でも紹介されたことがあるんですよ。僕が

勤めていた名古屋の青山食品の豆腐も‘メチャ’美味しいですよ。今もきっと元気

な会社でいると思います。昔のことを思い出させていただいた会長の奥様・・美味し

い手料理を・・ご馳走様でした

|

« 素敵な手・・by鈴木 | トップページ | お疲れ様でした!!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、お一人なんですね
もったいないですね
先生のような方が・・

是非、意識してお嫁さんを探してください
縁などと暢気なことを言わずに・・
しっかりと意識して
女性は思われると弱いですよ

もったいないです、先生!

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年4月27日 (木) 21時20分

*暴れん坊所長のお母さんコメントありがとう*

先生が思われるような人間ではないんですよ!お嫁(離婚)さん孝行も親孝行もできない人間なんですよ。でもこれからは、少しでもできることから行動していこうと思っています。

投稿: | 2006年4月27日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9779726

この記事へのトラックバック一覧です: ご馳走様です!・・by鈴木:

« 素敵な手・・by鈴木 | トップページ | お疲れ様でした!!・・by鈴木 »