« 不思議な人・・by鈴木 | トップページ | 恩師・・by鈴木 »

素敵な看護婦さん・・by鈴木

先月に交通事故に会いまして、昨日加害者の方とも話がすべて終わりました。

相手の方はまだ25歳と若く、元気に看護婦さんのお仕事をされている方なん

です。時々夜中に、僕の体の様子を心配されてか電話をかけてお気遣いして

いただいたんです。事故当時は、‘あ~あいまどきの子なんだなー’って思うく

らいの対応だったんです。僕があまりにも被害者意識をもたなかったせいかも

しれませんが、今自分が起こしたことの重大さを感じとれないようなそんな女の

子だったんです。ですが、日を追うごとに事の重大さに気が着かれたのでしょう

か、事故当時の‘いまどきの子’ではなくなったんです。実は、今日家に帰ってみ

ますと彼女からのお届け物がきていたんです。その中には彼女からのお詫びの

手紙が添えられていたんです。早速、彼女に電話させていただきまして手紙に書

かれている彼女の優しい気持ちに感謝の言葉をお伝えさせていただきました。

    ・・・今回の交通事故で優しい人との出会いに感謝しました。・・・

|

« 不思議な人・・by鈴木 | トップページ | 恩師・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9363769

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な看護婦さん・・by鈴木:

« 不思議な人・・by鈴木 | トップページ | 恩師・・by鈴木 »