« 二児の母・・by鈴木 | トップページ | この人のために・・by鈴木 »

兄ちゃん・・by鈴木

自動車保険の更新手続きで一年ぶりに事務所に‘兄ちゃん’が来てくれたんで

す。僕たちは二人兄弟でして、自分でいうのもなんですがとても仲の良い兄弟だ

と思っています。小さい頃、兄ちゃんにはよく泣かされました。よく叱られました。

今もとっても大好きな兄ちゃんなんです。兄ちゃんは学校の先生でしてとても尊敬

できる兄ちゃんなんです。事務所にはほんの僅かしか居ませんでしたが、兄ちゃん

の笑顔をみているだけで、なんとなく ‘ホッ’ とできる時間でした。最後の別れ際

には、痛風もちのぼくのことを気遣ってくれる・・そんな素敵な兄ちゃんです。

|

« 二児の母・・by鈴木 | トップページ | この人のために・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も弟がいますが、小さい時はよく喧嘩をしました。

でも、今となれば、もっとたくさんの兄弟があってもよかったかなぁ、と思いますね。

投稿: 一柳 毅 | 2006年4月19日 (水) 18時22分

*一柳様コメントありがとうございます*

母子手帳をみると、僕と兄の間に兄弟がいたんですがこの世には
生まれなかった事実を知りました。生を受けなかった兄弟のために
も一生懸命に生きる義務が・・僕にはあるんですよね。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年4月19日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9659980

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん・・by鈴木:

« 二児の母・・by鈴木 | トップページ | この人のために・・by鈴木 »