« 兄ちゃん・・by鈴木 | トップページ | 不動産投資・・by鈴木 »

この人のために・・by鈴木

今日は、3件の信用金庫さんへ営業にいってきました。それぞれ支店長さん

とお話させていただき、思うことは・・支店長さんのエネルギーの違いでお店

の雰囲気が違うってことです。若くて元気の良い支店長さんのお店はやっぱ

り活気づいている感じがします。お話させていただいているだけで、こちらも

元気をいただき、この支店長がいるお店のためなら融資のお話のひとつくら

いって思うんです。逆にそうでない支店長さんだと・・う~ん?って思ってしまい

ます。銀行さんに限らず、また仕事に限らず・・この人のためならって思えるよ

うな人になりたい・・そんなことを改めて教えられた本日の営業でした。

|

« 兄ちゃん・・by鈴木 | トップページ | 不動産投資・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、銀行への営業って経験ないのですが、どんな形でされるんですか?

よろしければ・・・

投稿: 一柳 毅税理士事務所 | 2006年4月20日 (木) 19時06分

*一柳様・・こんにちわ!*

僕の営業目的は資産税推進のためなんです。
一柳さんもご存知のように生保の銀行窓販は顕著に伸びているんです。これから金融機関は更に資産運用としてのコンサル業務を特化されてくると思います。それが金融機関の差別化になりますからね。そこで資産運用および資産対策を兼ねてのセミナーを預金者対象にさせていただいたり、渉外担当の方に対する行員研修をさせていただくんです。すると、その結果・・お仕事につながる・・ということなんです。ご参考になればいいんですが。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年4月21日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9674458

この記事へのトラックバック一覧です: この人のために・・by鈴木:

« 兄ちゃん・・by鈴木 | トップページ | 不動産投資・・by鈴木 »