« 楽しみです・・by鈴木 | トップページ | 不撓不屈・・by鈴木 »

母親・・by鈴木

今日、クリーニングを出しにお店に行った時の出来事です。電動椅子から

降りて重そうな荷物を荷台から降ろそうとしていた80半ばくらいの可愛い

お婆ちゃんがいたので、重そうなその荷物をお店のカウンターに置いてあ

げさせていただきました。お婆ちゃんとお店の方とのやり取りを聞いていた

ところ、どうやらその荷物は野菜で、名古屋在住の息子さん(60歳位?)

へ届けてあげるために電動椅子に乗って一人で来られたようでした。その

可愛いお婆ちゃんは、僕に‘名古屋に居る息子が野菜が高いから買えない

そうだから送ってあげるんだよ’っていうんです。因みに宅配のお値段は・・

1200円のようでした。それも見てはいけないのですが、お婆ちゃんがお金

を出すそのお財布には2000円だけあったんです。(覗いてゴメンナサイね)

店の奥に入っていったお婆ちゃんは、ご自分のためには100円の羊羹を買  

っていました。ご自分のことよりも、大事な息子さんのために・・・。

愛する息子さんのために、無償の愛を与える母親の姿を観させていただきま

した。   親の大切さを ‘ まじまじ ’ と観させてい頂いた今日でした。

|

« 楽しみです・・by鈴木 | トップページ | 不撓不屈・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この愛が届け!って感じですね

きっと息子さん、大きく成長してくれるでしょう
いえ、そうなって欲しいですね

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年4月 6日 (木) 10時23分

*暴れん坊所長の母さんありがとう*

野口様の人柄をブログで推測してはいけないと思いますが
とても温かく優しい方だと感じます。
その人を ‘ お母さん’ と呼べる、ご主人とお子様、そして
スタッフの方はきっと幸せですね。
僕も大事な母がいますが、間違っても孝行息子とはいえない
‘ ドラ息子 ’なんです。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年4月 6日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9450132

この記事へのトラックバック一覧です: 母親・・by鈴木:

« 楽しみです・・by鈴木 | トップページ | 不撓不屈・・by鈴木 »