« 祝100日・・by板倉 | トップページ | ご馳走様です!・・by鈴木 »

素敵な手・・by鈴木

今日は、ご無沙汰していたお寺さんへ挨拶にいってきました。実はこの夏と秋

にそのお寺さんで、‘遺言のすすめ’教室をさせていただくことになっていまして

そのスケジュール合わせを兼ねていってきたんです。このお寺さんでは、月に

一回、‘心の栄養’と題していろんな講師をお迎えして地域に貢献されている、

珍しいお寺さんなんです。そのような企画を担当されているのはご住職の奥様

なんです。この奥様とお話しをしていると、たくさんエネルギーがをもらえるんで

す。人を元気にさせられる人って・・すごく素敵な人ですよね。そのような素敵な

人って、知らないところでいっぱい苦労(本人は思っていないんですよね)をされ

ているんでしょうね。この奥様の手を何気なく見させていただきましら・・お百姓さ

んのようなごっつい手をされていたんです。キュートな感じの笑顔とその素敵な手

に感動をいただきました。

|

« 祝100日・・by板倉 | トップページ | ご馳走様です!・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、おはようございます。
私のブログへの訪問とコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

住職さんをはじめ、お寺の方って説教ネタというか、人にパワーを与える話題が豊富ですね。
ある意味、講師なのでしょうか。
恐らく、勉強も良くされているのでしょうね。

投稿: たか君の“毎日ga全力疾走∞!!” | 2006年4月26日 (水) 10時08分

おはようございます

それは珍しい試みですね
大事な内容ですし、喜ばれそうですね

先生、いつもありがとうございます

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年4月26日 (水) 12時01分

お寺で開く教室は、いいですね。

きっと素敵な奥様でしょう。目に浮かびます。

元気あふれる、さわやかな・・・

投稿: 一柳 毅 | 2006年4月26日 (水) 23時28分

*たかさんコメントありがとう*

僕もジェームズ・アレンの‘原因と結果’・・好きなんです。どんなことも
原因がなければ結果がないんですよね。行動なくして・・結果はありえないのですよね!これからもよろしくお願いします。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年4月26日 (水) 23時52分

*暴れん坊所長のお母さんコメントありがとう*

そうなんです。今から楽しみなんです!できれば沢山のお寺で講座が開けることができればいいと思って行動しているんです。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年4月27日 (木) 00時01分

*一柳さんコメントありがとう*

一柳さんが想われるように、ほんとに元気いっぱいでさわやかな奥様なんです。こんな素敵な人とご縁があってとても嬉しいんです。この仕事をしていてよかったと実感します。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年4月27日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9766259

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な手・・by鈴木:

« 祝100日・・by板倉 | トップページ | ご馳走様です!・・by鈴木 »