« 素敵な看護婦さん・・by鈴木 | トップページ | 見知らぬ人・・by鈴木 »

恩師・・by鈴木

今日から新年度ですね、皆さんも新たな気持ちで今日を迎えていると思います。

僕もお陰さまで、今年は18年目を迎えることになります。はじめはこの業界で

続けられるかどうか不安でしたが、ある人の存在で今こうしていられると思って

います。僕の人生岐路の人・・第4の人です。元TKC中部会会長柴田圭造先生

という方なんです。僕の記憶が確かならば、この先生はTKC全国会中部会会長

というお仕事もされながら大学院生だった記憶があります。60歳を超えられても

大学生と同じように体を動かされるくらい・・異常なほどの強靭な肉体と精神力・・

そして素晴らしいほどの‘知的な人’という印象の先生でした。今はもうこの世には

存在しませんが、僕の心の中では生き続けてくれているんです。何故、この先生が

僕の人生に影響を与えているかといいますと・・‘君は想いを実現させられる人‘と

新人研修の時に、大勢の受講生の前で言われたことがあるんです。その先生の・・

‘‘ 一言 ’’ が、僕の人生に大きく影響しているんです。 ありがとう・・柴田先生

*先生から結婚式のお祝いの言葉は・・‘‘ 人間は考える葦 ’’ 一生忘れません!

|

« 素敵な看護婦さん・・by鈴木 | トップページ | 見知らぬ人・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9382601

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師・・by鈴木:

« 素敵な看護婦さん・・by鈴木 | トップページ | 見知らぬ人・・by鈴木 »