« お疲れ様でした!!・・by鈴木 | トップページ | 営業拡大・・by鈴木 »

全世帯に相続税?・・by鈴木

現在、相続税の申告割合は概ね4%なんです。100人の方がお亡くなりにな

った場合、そのうち4人の方が申告の対象ということなんです。ところが、最近

の情報では相続財産に対して一律に5%の税率をかけようかという案が出て

いるようです。その財源を少子化対策として、児童手当を手厚くしましょうという

ことらしいです。現在の児童手当は小学6年生までの児童に対して、第2子まで

毎月5,000円、第3子以上は毎月10,000円の支給があるんですが、その支給額

を4倍まで増やそうということなんです。そして、更に支給対象年齢を小学6年生

から20歳までにしましょうという案も出ているようです。児童手当の拡充について

は必要なことだと思います。ただ、それ以上にお父さんの経済力をいかにつける

か・・こちらを考えることのほうが先決だと思いますが、いかがでしょうか?

             ガンバレ! お子さんをお持ちのお父さん 

|

« お疲れ様でした!!・・by鈴木 | トップページ | 営業拡大・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
そうですよね
冬を越さない果樹が弱いように
手当ばかりでは国民性が弱くなりそうですね

働く現場の拡充をがんばって欲しいですね

先生、おやすみなさい

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年4月29日 (土) 22時06分

*暴れん坊所長のお母さん・・ありがとう*

‘冬を越さない果樹が弱いように’
先生の詩人のようなたとえに感動しました!先生のような素敵な‘人’ とのご縁を、これからも大切にさせて頂きます。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年4月30日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9807125

この記事へのトラックバック一覧です: 全世帯に相続税?・・by鈴木:

« お疲れ様でした!!・・by鈴木 | トップページ | 営業拡大・・by鈴木 »