« 頼りがい・・by鈴木 | トップページ | 恐るべし女性・・by鈴木 »

恐るべしお婆ちゃん・・by鈴木

お婆ちゃんといっては失礼になりますね。実は、71歳の女性のお話なんです。

彼女のご主人がお亡くなりになりまして、相続税の申告でご相談に来られた

のです。相談を受けたのは、当事務所の女性税理士の木下さんなのですが

・・・資料を観て、税理士さんをもビックリさせることがあったんです。相続財産

の評価、そして相続税の計算まで・・ピッタリあっているんです。あっているとい

う表現はいけませんね、正しい計算をされているんです。僕も、今さきほど目を

通させていただきましたが・・スゲエ~という表現が正しいと思います。ほんとに

71歳の女性が・・。あ・ぜん。それも今流行のパソコンなんてものではなくて、アナ

ログ式・・手計算なんです。参りました・・。そういえば、確定申告時期にも、相続

財産の不動産の所有権移転を司法書士さんにお願いせずに、ご自分でされた・・

そうなんです・・その方も、70歳を超えた女性でした。この方々とのご縁によって、

僕たち専門家がやるべき本業を改めて教えていただきました。そろばん・電卓・

パソコン・法律知識・・学ぶことは大切です。でも、もっと大切な・・お客様を感動さ

せる・・喜んでいただける・・‘ 仕事 ’をしなければなりませんね!

|

« 頼りがい・・by鈴木 | トップページ | 恐るべし女性・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういったお客様に出会うと、
背筋がピン!
となります。

心地よい緊張感を感じますね。

投稿: 一柳 毅 | 2006年5月30日 (火) 23時41分

ビックリ・・仰天・・またまたこんばんは一柳さん!

書き込みした・・と思ったら・・ありがとうございます。こうやって一柳さん
がお見えになるから・・このブログも継続できるんです。ほんんとに・・・
ありがとうございます。感動をありがとう!!

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年5月30日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10316527

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしお婆ちゃん・・by鈴木:

« 頼りがい・・by鈴木 | トップページ | 恐るべし女性・・by鈴木 »