« 素敵なファミリー・・by鈴木 | トップページ | 恐るべしお婆ちゃん・・by鈴木 »

頼りがい・・by鈴木

実は僕、機械が苦手なんです。家庭用ビデオにしてもまともに録画できたこと

がない・・過去を振り返れば・・そうなんです。機械音痴なんです。こんな僕です

から、今事務所が推進している電子申告も全部お任せなんです。音痴な僕が

やればきっとお客様に迷惑をかけてしまいますから、手を出さないように厳重

に注意・・と自分自身に言い聞かせているんです。ところがどっこい、今日はそ

んな僕に試練が・・。自分がどうしてもやらなければならない状況になって・・・

あ~~しまったんです。ですが、こんな時にもちゃんと神様はいるもので、手取

り足取り教えてくれる頼りになるOAコンサルタントの女性がいるんです。今日は、

離れたところで電子申告の手続きをしていましたから、片手に携帯を持ち彼女の

優しい言葉を頼りに慎重にすすめていき、無事お客様にご迷惑をかけずに完了

したんです。あ~~よかったあ~。今日を反省に、明日から少しは機械と仲良く

しようかな~・・。やっぱり・・任せるものは任せよう~っと!これからもよろしくお

願いしますネ、・・佐野さん。   機械も歌も相当に音痴な・・今日の僕でした。

|

« 素敵なファミリー・・by鈴木 | トップページ | 恐るべしお婆ちゃん・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

特に、お客様の目の前で、慣れてないお客様のパソコンを操作するのって、うまくいかないことありますね。

ひらがな変換さえもわからなかったり・・・

度胸ですかね。

投稿: 一柳 毅 | 2006年5月30日 (火) 08時03分

悪戦苦闘しながらもやり続けないと「浦島太郎」になりますよね

うちもようやく終わりました。64件の決算。
電子申告55ポイント。
担当者は苦労の連続、失敗の連続でしたが・・
2日からはTKCの旅行でベトナムです
あまり行きたくもないのですが・・お付き合いですね・・

先生、お疲れ様でした。5月も終わりますね・・

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月30日 (火) 17時46分

こんばんは、一柳さん!

度胸、気合・・ほんとにそうですね。何事も失敗を繰り返して成功が
あるんですからね。・・・頑張ります。 おやすみなさい。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月30日 (火) 23時42分

野口先生!こんばんは。

野口先生が起こした行動は誰にも真似はできません。その行動によって、僕も含めて沢山の方に感動を与えたんです。過去形ではないんです。今も沢山の方が、訪問されている事実が・・その証拠ですよね。
これからも・・楽しみしています。訪問してくださることを。旅行には気をつけていってきてくださいね。土産話・・待っていますね!先生。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月30日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10300480

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りがい・・by鈴木:

« 素敵なファミリー・・by鈴木 | トップページ | 恐るべしお婆ちゃん・・by鈴木 »