« 二極化・・by鈴木 | トップページ | 高尚な趣味・・by鈴木 »

効率化・・by鈴木

今日は、久しぶりに遺産整理業務のひとつ、預金解約手続きに同行してき

ました。素直な感想・・・‘もっと効率よくスピーディに処理できないかなあ~’

・・です。信金さんと都銀さんへ行ってきましたが、いずれにしましても時間が

かかり過ぎて、相続人の方も少々お疲れ気味でした。それでも事前に手回し

をしていての話ですから、それがなかったら・・下手をすれば二度三度と足を

運ばなければならないこともあります。結局、信金さんからは手続きが終わっ

て数時間後に、‘もう一つ書類が必要でして・・’と連絡がありました。銀行さん

の対応としては、後で何か問題が起きてはいけないからと内規に沿って処理

をされていることは充分にわかります。我々の業界も、リスク防衛は必須です

から‘いい加減’なことはいえませんが、せめてお客様に不快な思いをしない

ような処理対応を望みたいと思いました。このブログを見た、金融機関の方々

には不快な思いをされているかもしれませんが、お互いにお客様に喜ばれる

仕事をしたいですね!      ・・我儘な会計事務所の独り言でした・

|

« 二極化・・by鈴木 | トップページ | 高尚な趣味・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
これに似た現象はあちこちに
税務署の受付も間違いだらけ
受領印をしっかり確認しないと大変な時代になっていますね

先生、それにしても相続、すごいですね
第一人者になれますね・・

勢いは構えのあるところにくるのだと思いますよ
頑張ってください

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月17日 (水) 00時51分

おはようございます、野口先生!

お褒めのお言葉、ありがとうございます。今は器以上の現象が起きて
います。この現象を如何に受け入れるかが僕の試練だと思っています。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年5月17日 (水) 08時38分

相続、十数件とはすごいですね。
様々な仕掛けの結果、ということですね。

色々参考にさせて頂きます!

投稿: 一柳 毅 | 2006年5月17日 (水) 20時33分

こんばんは、一柳さん!

自分でも驚きの現象なんです。そして、実は今日も・・なんです。
ここまでくると、もう神様に試されている感じなんです。でもまだまだ、これからの僕ですから常にモチベーションを高くして・・ガンバリます。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月18日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10104369

この記事へのトラックバック一覧です: 効率化・・by鈴木:

« 二極化・・by鈴木 | トップページ | 高尚な趣味・・by鈴木 »