« 己との戦い・・by鈴木 | トップページ | 哲学少年?・・by鈴木 »

劣等感・・by鈴木

先日、会長からスタッフ全員へ斉藤一人さんのCD「地球が天国になる話」を

頂きました。ご存知の方も多いと思いますが、12年連続長者番付10位以内

になっている方なんです。‘まるかん’と言ったほうがご存知かと思います。

世間では賛否両論の‘まるかん’ですが、個人的に斉藤さんという人間には

大変興味があります。そこで、このCDの中身なんですが‘なるほど’と思わせる

内容なんです。人間は劣等感をもっているために、言動・行動が乱れてしまう

そうです。ではこの劣等感を克服するものとして、魂を浄化する・・言葉として・・

ついてる・うれしい・楽しい・感謝しています・しあわせ・ありがとう・ゆるします・・

こういう言葉をたくさん言っていると幸せなことが沢山起きるそうです。そういえば

以前ブログにも掲載したんですが、五日市剛さんという方も同じことを言われて

いました。斉藤さん曰く、世界中の人々が天国言葉を発することによって、その

言葉の魂(言霊)によって争いごと・戦争がなくなり、「地球が天国になる」という

ことなんです。こういう僕も、‘劣等感のかたまり’でして、知らず知らずのうちに

周りの人に危害を与えていることがあるんでしょうね!!こんな僕には、やっぱり

‘ツイテル・ありがとう・・’必要ですね。

|

« 己との戦い・・by鈴木 | トップページ | 哲学少年?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9932376

この記事へのトラックバック一覧です: 劣等感・・by鈴木:

« 己との戦い・・by鈴木 | トップページ | 哲学少年?・・by鈴木 »