« 劣等感・・by鈴木 | トップページ | 便利な時代?・・by鈴木 »

哲学少年?・・by鈴木

今日は一日雨でしたね。僕は雨が好きなんです!何故って・・全てを綺麗に

洗い流してくれているから・・。雨の日といえばよく想いだすんですが、中学1年

生の時、その日はドシャブリの雨でしたが傘もささずに部活を終えて家に帰る

道中、・・‘なんで僕は生きているんだろう?’と考えながら歩いていたんです。

部活の厳しさに日々耐えていたせいなのか、親父の厳しさに耐えていたのか

・・そんな環境にいた影響からなのか?今でもずーっと、その日の事が記憶に

残っているんです。あれから30年今も・・人生の目的とは?・・哲学中年でした。

|

« 劣等感・・by鈴木 | トップページ | 便利な時代?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね・・私の中学の頃?
今日は何を食べようか?でしょうか?
情けない・・

お気楽は昔からのようです

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月 8日 (月) 13時30分

*暴れん坊所長のお母さんコメントありがとう*

小中学生の思い出は、厳しい親父と厳しい部活(水泳)の二つだけ
でした。今となっては・・ありがたい事だと・・実感です。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月 8日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9951912

この記事へのトラックバック一覧です: 哲学少年?・・by鈴木:

« 劣等感・・by鈴木 | トップページ | 便利な時代?・・by鈴木 »