« 約束・・by鈴木 | トップページ | 効率化・・by鈴木 »

二極化・・by鈴木

今日は、名古屋へTKC資産対策研究会へ参加してきました。TKC全国会が

主催となっていまして、二ヶ月に一回、北は北海道、南は沖縄まで全国ほぼ

同時に開催されているんです。研究会が発足された頃には、名古屋会場に

は10名程度の参加でしたが、今では少ない日でも50名程度は参加されてい

ると思います。全国的に多くの会計事務所が、資産税業務を特化しようという

試みが背景にあると思います。既に始まっていると思いますが、会計事務所

も二極化でして、病院に例えるなら・・大手総合病院か、若しくは専門医院か

のどちらかになるんではないでしょうか。時代はマウスイヤーです、マウスのよ

うに駆け抜け、亀のように・・着実に時代を捉えながら、お客様に感謝しながら

、お客様に安心を提供できる会計事務所であり続けたいと願っています。

|

« 約束・・by鈴木 | トップページ | 効率化・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>TKC資産対策研究会へ参加してきました
動いていますね・・先生と知り合って間もないですが・・
わずかの間に変身ですね
力強さが伝わってきます
それがお仕事に反映されています

うちも今月は60社近い3月決算法人を45日決算で終了させるのに血眼になっています。
今は走るしかないですね・・先生の言うように、走りながらも、亀のように確実に・・心を拾える会計人になりたいと・・
先生には未来が限りなく広がっていますね
頑張ってくださいね
母の日も、充実した日だったようですね。
運は自分で手繰り寄せるものですね
嬉しいです

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月16日 (火) 00時03分

先生、毎日が充実していますね
ずいぶんと空気が強くなって、すばらしいですね
母の日も充実して、運を招き寄せていますね
うちも60社近い3月決算を45日で仕上げるため血眼に
なっています
>TKC資産対策研究会へ参加してきました
ますます、ご発展ですね

うちも今、連結システムの導入のお手伝いが入り、大変です
仕方ありませんね。苦労なくして未来なし。頑張りましょうね

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月16日 (火) 00時06分

暴れん坊所長のお母さん、こんばんは!

行動しないと結果がついてきませんよね。今年に入って、相続の仕事が十数件と・・我ながらビックリの現象が起きているんです。この勢いを
絶やさないように、常にモチベーションを高くし続けていきたいと思っています。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月16日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10087319

この記事へのトラックバック一覧です: 二極化・・by鈴木:

« 約束・・by鈴木 | トップページ | 効率化・・by鈴木 »