« 結婚記念日・・by鈴木 | トップページ | 己との戦い・・by鈴木 »

マウスイヤー・・by鈴木

ちょっと前までは、ドッグイヤーと言われていて今度はマウスイヤーと言われ

ているんですよね。時代の変化に追いついていくだけでも大変ですよね!!

今日は、そろそろ我が家にもプリンターくらいないと・・と思いまして家電屋さん

へ行ってきたんです。目的のプリンターの品定めをして、次にハイビジョンTV

そしてポータブルオーディオを眺め時代の変化をまざまざと感じてきました。

この時代、未来会計って言っている会計事務所の人間がアイパッドのひとつ

くらい・・いやいやアイポッドのひとつくらい知らなくてどうするんでしょうね!

あ~あ~情けない。アイポッドシャッフル??頭がシャッフルしちゃうよ~!

僕が高校二年の時(1979年)に初めてポータブルオーディオの代名詞であ

るソニーウォークマンが登場してから今では、マッチ箱サイズ(表現がおじさん)

にまで縮小され機能はというとベラボ~に高機能。一万数千曲も記憶して・・

どうすんのよ~・・って感じですよね。それをいとも簡単に使いこなしていらっしゃ

る若者よ~・・あなたたちは偉い!!こんなこと思っているのは僕だけでしょうか

・・??。結局、目的のプリンターのことは忘れて・・トボトボ・・帰ってきました。

|

« 結婚記念日・・by鈴木 | トップページ | 己との戦い・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいものを取り入れることは大事・・しかし、機械が発達すればするほど人間の愛が大事・・となるのではないでしょうか?
そういう意味でいくと先生は時代の寵児になる可能性が大きい?

人は未完のままで居るから魅力的なのだと思います
完成を目指し動くから光が放てるのだと思います

先生は率直で嘘がなくわかりやすく、女性にもてる要素が
詰まっていますよ~ん・・がんばらなくちゃあああ

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月 5日 (金) 11時26分

*暴れん坊所長のお母さんコメントありがとう*

僕の応援団になっていただいてありがとうございます。これからも
先生に応援されるような人間でいたいと思っています。
                  * 本当にありがとうございます *

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月 5日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/9901704

この記事へのトラックバック一覧です: マウスイヤー・・by鈴木:

« 結婚記念日・・by鈴木 | トップページ | 己との戦い・・by鈴木 »