« 贈与と意欲・・by鈴木 | トップページ | 感動力・・by鈴木 »

ダヴィンチ・コード・・by鈴木

久しぶりに・・テレビ番組に引き込まれてしまいました。今話題のレオナルド・

ダヴィンチの謎・・ダヴィンチ・コードをテーマにした番組です。キリストさんも人

の子・・奥さん、子供さんがいても不思議ではありませんよね???こんなこと

いったらキリスト教者さんに叱られますね!(削除すべきかなあ~許してね!)

真実はなんであれ、信仰する気持ちが大事なことなんですよね。イエスさんは

それを現世・後世の人に伝えたかったんでしょうから。イエスさんにしろ、仏陀

さんにしろ僕たちと同じ人間として生きられた方なんですから・・好きになった

女性の一人や二人いても不思議じゃないですよね!そんなことよりも、この番

組に引き込まれてしまった原因は、ダヴィンチの話題もそうですが、それ以上

にナレーターの江守徹さんの表現力に、魅せられたんです。江守さんのあの

‘しゃべり方’には本当に魅力を感じます。彼の独特な腹式の声は、人を感動

させられる表現ですよね。伝える達人と言えば、イエスさん・仏陀さんそして・・

江守徹さんも同じなんですよね。      

|

« 贈与と意欲・・by鈴木 | トップページ | 感動力・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕らも、伝える達人であるべきなんでしょうね。

平易な言葉で、わかりやすく。
ですね。

投稿: 一柳 毅 | 2006年5月21日 (日) 23時43分

こんばんは、一柳さん!

そうなんですよね。気がつかないうちに専門用語を並びたてていることがあるんです。分かり易く、更に感動を与えられる人になりたいと努力しているところです。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年5月22日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10162250

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィンチ・コード・・by鈴木:

« 贈与と意欲・・by鈴木 | トップページ | 感動力・・by鈴木 »