« 高尚な趣味・・by鈴木 | トップページ | 贈与と意欲・・by鈴木 »

学校の先生に・・by鈴木

ご夫婦で教師をされているお客様がいるんです。副業としてあるお仕事をされ

ていまして、その副業に関しての顧問をさせていただいています。実は最近、

会計をパソコンで管理していただくことになりまして入力のご指導をさせていた

だいています。30年以上教師をされている方に、‘ 教える ’ってなんか不思

議な感じがするんです。子供の頃からもそうなんですが、学校の先生といいま

すと、とても‘ 偉い方 ’ってイメージがあるんですよね。その先生にこちらが

教える立場にいるなんて・・やっぱり不思議な感じがします。そしてこの先生は

とても素直な先生でして、少しも‘ 私は先生ですっ ’ って感じを出さない、と

ても好感の持てる女性の先生なんです。ご主人は教頭先生でして、ご主人もと

ても‘ 味のある ’・・やはり好感度、抜群の先生なんです。お二人のベテラン

先生を前にして、アドバイスしている自分を客観的に・・思うこと・・自分も歳を取っ

たもんだな~・・って、しみじみと感じました。素敵な先生とのご縁・・嬉しいです。

|

« 高尚な趣味・・by鈴木 | トップページ | 贈与と意欲・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この頃のコメントはすべて感謝、嬉しい・・という言葉がありますね
充実感が伝わり、嬉しいです

ありがたいですね・・人生って
頑張ってくださいね

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年5月19日 (金) 11時07分

こんばんは、野口先生!

ほんとに日々感謝なんです。さらに日々‘ツイテる’出来事があるんです。実は、業務で冷や汗のことがあったんですが、結果オーライだった
んです。 嬉しいくらいに ツイテ います。 

投稿: | 2006年5月19日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10133902

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の先生に・・by鈴木:

« 高尚な趣味・・by鈴木 | トップページ | 贈与と意欲・・by鈴木 »