« 人生折り返し?・・by鈴木 | トップページ | ゴルフ日和 »

分家・・by鈴木

今日は、友人が可愛い子供さんを自然の中で育てるために田舎に家を建築

したいという相談を受けました。友人のお爺ちゃんが所有している田舎の土地

を譲り受けてそこにマイホームを建てて、自然の中で子供さんを育てたいとい

う・・現代には必要な・・教育を・・計画されているんです。ある学者さんが、言っ

てました・・自然の中で育った子供さんは、キレルことなく優しい心が育つ・・と。

是非、友人の力になってマイホームを実現させてあげたいと思いました。そこで

、問題なのは・・田舎に家を建てることができるかどうか・・なんです。ご存知のよ

うに調整区域においては建築許可を受けるまでにクリアすべきことがあるんです。

まず、友人のご両親が所有している土地の中に市街化区域の土地をお持ちでな

いかどうか?次に、お爺ちゃんが所有している土地の中に市街化区域の土地が

ないかどうか?そして調整区域の中に白地がないかどうか?。建てようとする土

地は建築可能の土地かどうか?などなどクリアすべきことがいろいろあるんです。

市街化の土地でしたらこういうことはないのですが、やはり自然を保護するために

は必要なんですよね。このような条件は。早速、市役所で確認しましてなんとかスタ

ートが切れそうでしたから、まずは青地の適用除外の申請からです。友人の子供さ

んに限らず、沢山の子供さんが子供らしく自然の環境の中で育めば・・日本の将来

は更に明るくなると思いませんか?・・きっと・・そうだと思います。

|

« 人生折り返し?・・by鈴木 | トップページ | ゴルフ日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この度は、ありがとうございます!
って、まだ一歩を踏み出したところですが・・・。(笑)
そして、お手数をお掛けします・・・。
 
自然の中で育児&生活・・・
そんないい話じゃないですよ~!
単にスネカジリしてるだけですから~!(笑)
 
当方、右も左も分からない超~素人ですので、心強いです!
今後もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: SIC@鈴木さんへ | 2006年6月10日 (土) 19時30分

こんばんは、友人さん!

少しでも力になれればと思っています。友人さんのような大人が一人でも多くいれば、大げさでなく・・日本の未来は明るい・・そう思います。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年6月11日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10445796

この記事へのトラックバック一覧です: 分家・・by鈴木:

« 人生折り返し?・・by鈴木 | トップページ | ゴルフ日和 »