« 伊勢湾台風に学ぶ・・by鈴木 | トップページ | 笑顔の裏には・・by鈴木 »

裁判所・・by鈴木

今日は、裁判所へ行ってきました。実は、危急時遺言の証人兼申立人になっ

ていまして、今日は他の証人二名の方と一緒に審問に行ってきたんです。

危急時遺言に立ち合わせて頂くことは、弁護士、司法書士等専門家の方々で  

も、まず経験されることはないことだと思います。今回このような役割を頂いた    

ことにとても感謝しているんです。ところで、今日の審問といいますのは、遺言

の中身が真実であるのかどうかを家事審判官(裁判官)に尋問?されるんです。

簡単にいいますと、嘘で作成されたものではないか、どうかということなんです。

普段不真面目な僕も今日ばかりは真実を話すことに意識しました。この審問の

結果は・・しばらく先ですが、結果を報告いたします。  

|

« 伊勢湾台風に学ぶ・・by鈴木 | トップページ | 笑顔の裏には・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10716880

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判所・・by鈴木:

« 伊勢湾台風に学ぶ・・by鈴木 | トップページ | 笑顔の裏には・・by鈴木 »