« 財産分与・・by鈴木 | トップページ | 超モテモテ?・・by鈴木 »

心の栄養学・・by鈴木

急きょ・・ピンチヒッターとなりました。実は、岡崎のお寺さんで‘心の栄養学’

というテーマで‘寺小屋’を開催されているんです。毎月いろんな分野で活躍

されている方を講師として招いて・・‘ 心の栄養 ’を檀家さんに限らず多くの

方に提供されているんです。昨今の心無い事件をみていますと・・多くの日本

人の心の栄養が・・不足・・しているんでしょうね。こんな時代こそ、栄養剤を

注入する必要があるんですよね。実は、今週末には・・東三河で住職をされて

いる方が、‘ガンを宣告されて・・なお元気に生きる!’をテーマにお話をいた

だく予定でしたが・・体調が思わしくなく・・主催者の方からお声をいただいたん

です。急なお話でしたが困っている時にお役に立てなくては・・と、正義感ぶって

お引き受けしたんです。受講される方はなんと、50歳から60歳の方が主流で

して・・正直プレッシャー・・です。人生の先輩を前に・・僕のような若輩ものが・・

・・僕は錯覚していますね!前に立って話すことが偉いんではなくて、このような

機会を与えられて如何に学ぶかが・・前に立つ人のテーマなんですよね。与えら

れた役割を全うするために・・今のうちにバッチリ・・栄養補給しておきます!!

|

« 財産分与・・by鈴木 | トップページ | 超モテモテ?・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この講座、本当の心の栄養をいただけそうですね。

頑張ってください!

投稿: 一柳 毅 | 2006年6月23日 (金) 08時05分

おはようございます、一柳さん!

ご返事が遅くなってごめんなさいね。
お陰様で、楽しい講座になりました。受講される方は、殆どが自分の両親と同じ世代の方々でして・・不思議な感じでした。どちらかといえば、僕の方が栄養補給していただいた感があります。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年6月26日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10625470

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養学・・by鈴木:

« 財産分与・・by鈴木 | トップページ | 超モテモテ?・・by鈴木 »