« 超モテモテ?・・by鈴木 | トップページ | 裁判所・・by鈴木 »

伊勢湾台風に学ぶ・・by鈴木

昭和34年9月26日に伊勢湾台風があったんですよね。僕はこの世に生を受

ける前なのですが、両親から当時のことを聞かされました。実は昨日、お寺さん

で伊勢湾台風のアニメを鑑賞させていただいたんです。両親から幾度と聞いて

いたのですが、映画を観ることによってより一層悲惨な出来事であったことを認

識させていただきました。両親も当時住んでいた家が半壊しまして、それまで8畳

二間の家だったのですが、8畳を四つに分けて2畳部屋にしていたそうです。その

当時の生活を聞いていると今僕たちの生活は本当に恵まれていることに改めて

感謝するばかりです。最近のニュースでは、親が子供を殺し、子供が親を殺す事件

が目立ちます。これは、外で起きているんではなくて僕たち日本人全員への・・・

メッセージなんだと思います。生活は豊かになっていますが、心は貧しくなっている

んですよね。僕の両親ではないのですが、もっと親が子供たちへ生きることの大切

さをしっかりと伝える必要があるんですよね。生きる大切さを教えてもらえば、今の

時代のような悲惨な事件はもっと少なくなるのではないでしょうか?!

|

« 超モテモテ?・・by鈴木 | トップページ | 裁判所・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10671724

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢湾台風に学ぶ・・by鈴木:

« 超モテモテ?・・by鈴木 | トップページ | 裁判所・・by鈴木 »