« ゴルフ日和 | トップページ | 式・・by鈴木 »

親子・・by鈴木

もうすぐ父の日ですね。実は、今年は父の日に名古屋で食事を予約している

んです。料理は豆腐料理でして、あの‘ 梅の花 ’なんです。とんねるずの番

組で紹介された‘ 豆腐シュウマイ ’の美味しい・・お店なんです。どうして、和

食を選んだかといいますと理由があるんです。年齢のこともあるんですが、実

は結婚している時に、元奥さんが経験のためにもとフランス料理へ招待したこ

とがあるんです。そこでの親父さんの行動に・・唖然。海老料理が出てきたので

すが、親父さん曰く・・海老は頭が美味い・・と。案の定・・海老の頭をチューチュー

しながら美味しそうに食べていたんです。それもみんなの海老の頭を・・。フランス

料理ですから、店内はもちろんシックに穏やかな感じ・・その中で・・チューチュー。

唖然でしたが、親父さんの美味しそうな顔を見ていたら‘やめなよ’・・なんて言葉

出ませんでした。こんな経験がございまして、今回は少々礼儀が無礼でも許され

そうなところに決めたんです。そうは言っても僕も親父の子ですから、知らず知らず

にいろんなところで無作法をしているかもしれません。でも、思うんです。美味いも

んは自分らしく美味しく食べるんだと・・親父に教えられました。

|

« ゴルフ日和 | トップページ | 式・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅の花
栄にもありますね。
駐車場のビルの中でしたね。

一度行きたいと思っていました。

父の日に、食事っていうのもいいですね(^.^)

投稿: 一柳 毅 | 2006年6月12日 (月) 23時37分

梅の花、青山にもありますよ~

おいしいものをおいしそうに食べる父上のファンに
なってしまいました

よろしくお伝え下さい

投稿: 暴れん坊所長の母 | 2006年6月13日 (火) 00時04分

おはようございます、一柳さん!

実は、その栄に行くんです。豆腐料理といいますと満腹感がないように
感じますが・・梅の花はお値段もお手ごろで、男性でも十分満足できるんですよ。因みに、デートにはもってこいですよ。

投稿: SIC..by鈴木 | 2006年6月13日 (火) 07時43分

おはようございます、お母さん!

お母さんは・・なんでも知っているんですね!それでは、上京したときには是非・・梅の花で・・ご一緒に!お願いします。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年6月13日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10498990

この記事へのトラックバック一覧です: 親子・・by鈴木:

« ゴルフ日和 | トップページ | 式・・by鈴木 »