« 笑顔の裏には・・by鈴木 | トップページ | 固定資産税・・by鈴木 »

13の氣づき・・by鈴木

ある方から‘ 稼ぐ人だけが知っている13の氣づき’という本を紹介していただ

きました。内容は、マーケティングと商売に関する氣づきとして

①まず自分自身に売る

②人は嫌いな人からは買わない

③本物であること

④売りたければ売らない

⑤ニーズに応えない

⑥魔法の言葉

⑦信用と期待

⑧自分の中のゴールを探せ

⑨マネる

⑩シナジー

⑪価格について真実を知る

⑫カイゼン~あきらない

⑬心配り

商いをする方の目的は二つあります。

一つは・・お客様を獲得すること

もう一つは・・長期にわたってお客様との取引を継続すること

そうなんですよね。僕たちも時々侵してしまうんですが、商品ばかりに氣を取ら

れて本来の商いを忘れてしまうこと・・ありますよね。

全ての経営者の方は既に氣づかれていると思われますが、今一度商いの本質

を思い出しましょうね!

|

« 笑顔の裏には・・by鈴木 | トップページ | 固定資産税・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10750061

この記事へのトラックバック一覧です: 13の氣づき・・by鈴木:

« 笑顔の裏には・・by鈴木 | トップページ | 固定資産税・・by鈴木 »