« 逆転の発想・・by鈴木 | トップページ | 応援・・by鈴木 »

超~満席・・by鈴木

今日は気になっていたお店にランチを食べに行ってきました。

するとどうでしょうか!広い駐車場に車がギッシリ。

お店の玄関でまたビックリ!こんな岡崎でランチで・・待ち?・・平日なのに。

やはり、原因はそうか~ でした。

95%女性客でした。

女性は的確ですからね!そのお店の良し悪しを判断することが。

そのお店の売りはハンバーグ。・・と見せかけて・・

お店の一角にズラーっと並んだスイーツが・・彼女たちを引き寄せて

いるんだと・・実感しました。

一番の理由はスイーツですが・・他にも理由はあります。

銀シャリ・・お変わり自由。

お味噌汁の器が・・どんぶり並みの大きさで・・味は最高。

お漬物・・自由。

お値段・・女性にしてはお手頃。

沢山の集客には・・必ず理由があるんですよね。

もちろん、閑古鳥にも・・必ず理由があります。

今日は・・いろんな意味で満足のお昼でした。

|

« 逆転の発想・・by鈴木 | トップページ | 応援・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

色々なお客様を見ていて思いますが、工夫をして事業をされているところは、きちんと利益も出されています。

工夫もなく、ただ仕事をする、という所は残念ながら・・・

ちゃんと考えて、工夫して、お客様に喜ばれて。
そんな事務所を目指したいと思います。

投稿: 一柳 毅 | 2006年7月 8日 (土) 09時14分

こんにちは、一柳さん!

昨日は建築会社の研修に行ってました。
その支店長さんは
S社の方には珍しく?‘とても人間臭い’方だったんです。
その方曰く                                   ‘出会いのある方から何か一つ吸収させて頂いているんです。’
って言われていました。年齢がいくつになっても純粋に受け入れる
姿勢の大切さを教えていただきました。

投稿: SIC・・by鈴木 | 2006年7月 9日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10841463

この記事へのトラックバック一覧です: 超~満席・・by鈴木:

« 逆転の発想・・by鈴木 | トップページ | 応援・・by鈴木 »