« グレー・・by鈴木 | トップページ | 考え方・・by鈴木 »

土用の丑・・by鈴木

今まで、土用の丑の日に・・どうして・・うなぎを?

って、思ってはいたんですが。

今朝、インターネットで調べてみました。

一説によると、商売繁盛のために平賀源内が発案したようですね。

ほかにも説はあるようですが。

もうひとつ

土用二の丑(8/4)・・今年は二回丑の日がくるんですよね。

うなぎ好きの僕としては・・待てずに

実は、今日・・美味~い うなぎ を食べてきたんです!

素敵な人に連れられて・・尚更美味かった~です!

うなぎ・・のお陰で

この夏も乗り切ることができそうです!

このお店の大将に教えてもらいました・・

丑の日が二回やってくる年は、梅雨が長いと・・

あ~ 今日も雨・・でしたね。

|

« グレー・・by鈴木 | トップページ | 考え方・・by鈴木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お客様に、鰻の卸問屋さんがあります。

以前は、中国の安いものに押されて、国産ものの売上が落ちていましたが、最近では、おいしいものには金を出す、という傾向から少しづつ回復しています。

この時期は、このお客様はてんてこ舞いされてます。

投稿: 一柳 毅 | 2006年7月19日 (水) 08時48分

いろんな分野でも言われていますが、やはり‘本物の時代’・・到来
って感じですね。
ぼくなんかよくあるんですが、安物買いの銭・・。少々高くても本物
を味わいたいですね。

投稿: 鈴木正人 | 2006年7月20日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161406/10984252

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑・・by鈴木:

« グレー・・by鈴木 | トップページ | 考え方・・by鈴木 »